現役保育士によるズボラ子育てブログ

現役保育士が初めての子育てに奮闘する日々を綴ったブログです。

こどもの日のごはんと手作りこいのぼり

こんにちは。現役保育士母さちこどんです。

今日は5月5日こどもの日でした。

たろどんの初節句は、コロナウィルスの影響により、家族3人おうちでひっそりとお祝いしました。

前日になって何か作ろう!と思いたって

余っているフェルトを探し出し、とりあえずの兜とこいのぼりを作りました。

f:id:satikodon:20200505234755j:plain

ちゃんと前もって準備すればいいのに、本当にそれが出来ない性格なので、、、

時間もないから縫ったりはせず、ボンドと両面テープでぺっぺ!写真ではバレないだろうという考えです。

こいのぼりは棒が無かったからストローをくっつけてフェルト 巻き巻き

誕生日会から壁に貼ってあった星の飾りをぺっ!

兜は折り紙の兜の折り方と同じで、あとは適当に布と紐をぺっぺっ!

こんな感じで写真撮影

f:id:satikodon:20200505234712j:plain

ちなみに去年は金太郎

f:id:satikodon:20200505234903j:plain

今年も同じ金太郎を着せると、、、

f:id:satikodon:20200505235213j:plain

ぽっこりお腹が隠れてません。

ごはんはこいのぼりおにぎり

f:id:satikodon:20200505235502j:plain

いっぱいたべておっきくなってね〜