現役保育士によるズボラ子育てブログ

現役保育士が初めての子育てに奮闘する日々を綴ったブログです。

牛乳パックで手作り椅子

こんにちは。現役保育士母さちこどんです。

最近アンパンマンブームがやってきつつある、たろどんの為にアンパンマンの椅子を作りました。

f:id:satikodon:20200428231841j:plain

保育園でもよく作られる牛乳パックの椅子です。

六角形なのでちょっとゴツゴツのアンパンマン

牛乳パックを切って

三角形にして

新聞紙を詰めて

牛乳パックをくっつけて

六角形にするところまでやって

飽きて3ヵ月程放置、、、

で最近思い出して

家にあるフェルトを集めて

また大きさも測らずだいたいでチョキチョキ、、、

そんな風に作ってたら

ちょうど正面に縫い目がきてしまいました、、、

なぜ完成するまで気付かないのか、、、

今度はもっと丁寧に、また違うキャラクターでリベンジしたいです、、、

我が家はダイニングテーブルにハイチェアで過ごしてますが

食事の時以外はたろどんがいじると危ないので、ハイチェアはしまっています。

でも、ローテーブルの方でちょっとおやつを食べるときとかにこのアンパンマン椅子が活躍しています!

f:id:satikodon:20200428233211j:plain

たろどん、テンション上がってます。