現役保育士によるズボラ子育てブログ

現役保育士が初めての子育てに奮闘する日々を綴ったブログです。

1歳児とのおうち時間

こんにちは。現役保育士新米母のさちこどんです。

息子たろうどんは先月から歩き始めて、色んなことに興味を持ち始めました。

本当に今、色んなところに行き、色んな物を見せてあげたいという思いが強いのですが…それが叶わなくて本当に切ないです。

そんなとき、ちちどんの思いつきで「家の中にたろうの公園作ろう」となり、さっそくポチってくれたのがこれです。

じゃーんf:id:satikodon:20200422234629j:plain

ブランコと滑り台とバスケットゴールがついたアスレチック〜

さっそくブーランブーラン…真顔〜

でも滑り台を逆から登ってみたり、ボールを投げてお腹抱えて笑ったりと楽しんでました。

とりあえず2階の部屋にこれがドンっと置いてあるだけだけど、他にも楽しめるグッズを置いたり可愛くして、たろうの公園計画進めていきたいと思います…最後までちゃんとやるかな…頑張って完成させたいな…。

みなさん考えることは同じなようで、ネットで室内遊具探しても売り切れや入荷待ちがほとんどだったけど、これすごく安くてしかも即発送されてラッキーでした。


いつもの日常が戻ったら、動物園とか、水族館とか、アンパンマンミュージアムとか、ムーミンパークとか行きたいなあ〜

はやく落ち着きますように…その為には手洗い、うがい、自粛自粛〜