現役保育士によるズボラ子育てブログ

現役保育士が初めての子育てに奮闘する日々を綴ったブログです。

ぶろぐはじめました。

こんにちは。

現役保育士の母、さちこどんです。

我が家は

さちこどん→保育士。ワーキングマザー。好きなことはたべる。つくる。ねる。

たろうどん→息子。1歳児。好きなことはたべる。なめる。ねる。えほん。父と遊ぶ。最近、我がつよめ。

ちちどん→父。

の3人家族です。

私は10年ほど保育士をしています。

が、

性格はマメな方ではないので

母子手帳の記録はほぼ白紙

記念日系には無頓着

毎日思いつきで過ごしています。

そんな保育士によるズボラ子育てを

思いつきによってブログにしてみます。

と決意しブログを作って早1ヵ月経ってやっと最初の記事を書きましたよ。

離乳食のこととか、今まで作った保育グッズとか、息子のお気に入りの物とか…記録に残してみたいと思います。